<<朝10-90分間の除草に、ケチをつけてくる”善人”>> 以下の画像は、今朝(20230806 07:39)撮影したものです。 いつも、目だたないような時刻に草取りをやっています。 道具は、カッターナイフと、長柄鍬です。 尻をおろすと、作業効率が2倍になります。作業ズボンに 替えてやらないと、1日中かゆいです。 ------------------------------------------------------ しかし、暇な『善人』が草取りをしている私に、以下のよ うなことを言って、批評して帰って行きます。 ------------------------------------------------------     20年間、聞きあきた迷言のかずかず 1.朝から2時間も草とりか? 暇でいい身分だなー 2.俺の為に、今、この道をいくから100m除草してくれ! 3.1日に4回も、草取りにきているのか? 4.おじさん、両手でやるとはかどるよ! 5.あんたが草取りをやっている光景は風物詩だなー 6.あんた、市長に立候補するといいよ。 7.今、吸殻を捨てたけど、あとで拾っておくでねー 8.今年もごくろーさん(サラリーマン男性) 9.あたしが、取りたかったところをやっているねー 10.おまえ! 後片付けをしているのか? 『それなら許す!』