<<自分の着ているふくを脱いで女性に与える男性>> 先日、自分は、足の水虫感染で皮膚科に行ってきました。 この医院は混むときは、90分も待って、やっと診察・治療が おわります。 当日も、月曜日なので、こみました。車いすに乗った若い女性 が一人、はいってきました。長時間まつので、院内の冷房で寒 くなったのか? 付き添いの人に寒さを訴えていました。 看護婦に訴えたのですが、この時期、毛布をもってきてくれま せんでした。 そこで付き添いの”兄”らしい人が、自分の上着を脱いで、そ の車いすの女性のひざもとにおかせました。なんとか、寒く なくなったみたいでした。 この女性は、非常に痩せていて、寒さがこたえたみたいでした。 やはり身内の男性は、女性を守るんだなと思った日でした。