<<大谷選手の相手、嫁さん?>> 大谷選手の嫁候補が、ここ2,3年さわがれている。 大谷選手がどういう女性が好みで、実際はだれと結婚するか は、自分も興味がある。また、将棋の藤井7冠が、CMで、芦 田茉奈といい雰囲気だったので、これも気になっている。芸 能人の結婚はまず、気にしたことのない自分だったが、あの CMは面白かった。 実際、数十年前、今をときめく長嶋選手や王選手がだれと結 婚しようがあまり興味なかった。しかし、今回は気になる。 自分が普段、利用している喫茶店でも、女性週刊誌の表紙に、 「強敵ー愛子様、ご執心!」と書いてあったので、いつもは まったく見ない女性週刊誌を手に取ってチラっと読んだ。 案の状、不敬に当たらぬよう、当たり障りのない記事で、1 ,2分で読み終えた。 雅子妃殿下がソフトボール選手だったし、WBC大会を興味深 く見たと天皇陛下もおっしゃっている。そばで解説付きで 、WBCの決勝戦などを見ていれば、愛子様が大谷選手の大フ ァンになるのは目に見えている。 自分は、大谷選手が年上の元バレーボール選手と結婚するの はないと思う。当然、愛子さまともない。ただ、アメリカ女 性と結婚してほしいとは思わない。昔は、フィギュアスケー トの真央ちゃんがつりあっているかと思った。 本人が冗談で言っていた芦田茉奈みたいないタレントと本当 に、結婚するかもしれないと感ずる。将棋7冠の羽生名人の、 結婚だって、皆が予想してなかった。今回、予想が立たない。 藤井君については、結婚したらまた、この欄に書こうかな? と思っている。棋士の結婚だが、当時、職場の同僚の年配女 性は、羽生7冠が結婚したときは、「あんな変な女となぜ、 結婚したの?」とけなして言っていた。男と見方が全然ちが うので、恐れ入った。 ところで、かのベーブルースは、アメリカでは野球の神様 あつかいだったから、すごい女性と結婚したのかと思うが、 それが話題になったことはない。自分のゴシップ記事読書 歴から、ベーブルースは、化け物のような、食欲と性欲の 持ち主だったことは知っている。大谷選手はまったく、浮 名を流していないので、詳しいところは知らない。ただ、 日本では、球団関係者が配慮して、やや高名な女優をお世 話をしたぐらいは知っている。独身のイチローが昔、魔女 の「葉月りおな」という、女性とホテルからでてきたとこ ろを芸能レポーターが突撃して、「よいお友達です!」 という言葉を紹介していた。うまい自己弁護の言葉だった。 でも、これだけは、「葉月りおなは魔女」という文句 だけは、今も覚えている。 大谷がいろいろな大タイトルを獲得し、最後に日本人の 期待を裏切らない、幸せな結婚を祈るのみである。外国 人女性は、大谷が1000億円くらいの価値がある人間なの で、ほおっておかないだろう。タイガーウッズのような ゴシップ記事は、見たくもないし、読みたくもない。 、